平日トリプル大会オフラインオフレポ

平日トリプル大会オフラインに行って来ました&優勝しました!

 

頑張って起きて会場の天王寺へGO

なんやかんやあって(トイレとか)開始5分前ぐらいに会場着。部屋がどこか分からずさまよってたけどアインズさんのクソでかい笑い声のお陰でたどり着けた。

たいみつオフで会ったことのある人が多かったので誰が誰かはすぐわかった。

そして自己紹介の後、ブロック分けテスト。なんと試験時間は60分。歴史や物理や漢字の問題を解いた後、問題のクロスワード。難易度のおかしさ&問題のガバによって怒号が飛び交い、誰も解けなかったため全員正解扱いになった。(最終的に文字を並べ替えてポケモン名2つ作る感じで、正解はガルーラランドロス、自分の回答はガラガラドロンチ、結構惜しくない?)

そして得意な漢字や、若さでアドを取った中学高校範囲の問題で得点を稼ぎ、平均点40代の中で64点という超高得点を取ってぶっちぎりの1位。もちろん天才ブロックへ。めっちゃ褒められて嬉しかった。

ひろさん、かふぇらてさん、んせのはさんと一緒にQ'sモールで昼食。席が全然見つからなくて大変だった。

超絶イケメン紳士のひろさんにうどん奢ってもらった。ありがとうございます!!!

そして会場に戻り、対戦パート。構築の詳細は後で別記事上げます。

 

 https://connnyak-triple.hatenablog.com/entry/2023/09/03/003750

ガリザードンY@リザードナイトY(ひでり)

オーバーヒート/ねっぷう/ソーラービーム/まもる

ニンフィア@こだわりメガネ(フェアリースキン

ハイパーボイスはかいこうせん/めざめるパワー/ムーンフォース

ランドロス霊@とつげきチョッキ(いかく)

じしん/いわなだれ/とんぼがえり/はたきおとす

ゴチルゼル@オボンのみ(かげふみ)

サイコキネシストリックルーム/てだすけ/まもる

エルフーン@バコウのみ(いたずらごころ

なやみのタネ/おいかぜ/ちょうはつ/うそなき

ハリテヤマ@ラムのみ(あついしぼう

インファイトねこだまし/フェイント/ワイドガード

ぽけっとふぁんくしょん!
↑使用構築
 

1戦目  vsんせのはさん

トノオムスターメガマン

エルフーンが濁流避けまくったせいで追い風ニンフィア展開が出来ず負け。

 

2戦目  vs美少女さん

マタドガスメガマン

中央マタドガスをフル無視し続けなから追い風からの嘘泣きハイボで充電サンダー倒したりして勝ち。

3戦目  vsDOVEさん

ガブリアスドーブルメガマン

悩みの種で無力化したメガマンダを影踏みでキャッチし、トリルニンフィアで破壊して勝ち。

4戦目  vsアインズさん(配信卓)

ボルトルネメガラグ

眼鏡ハイボで破壊して勝ち。

 

5戦目  vsかふぇらてさん

アローマリルリメガガル

アローがクソ重いしランドに嘘泣き熱風避けられるしで負け。

 

直接対決の結果(多分)で天才ブロック予選2位抜け。

 

準決勝  vsひろさん

カメパンプアロー

ラムハリテが雪崩で怯んでダクホが通ったものの、ドーブルの対角で眼鏡ニンフィアが暴れ散らかして勝ち。最後ニンフィアが残りHP2だったので択や乱数によっては負けてた。

 

決勝  vs秋桜さん

ノオーグレイシアメガガル

なんか3DSとカセットを家に忘れて来たらしい。追い風リザニンフで範囲技打って勝ち。

 

という訳でなんと優勝することが出来ました!環境や乱数の運が良かったのも大きかったかな?最近はオンライン大会でなかなか勝てずにいたのでめっちゃ嬉しかったです。

夕方

KP発表

リザードンニンフィアヒードランクレセリア等がKP1らしい。身代わりヒードランに基本勝てない構築なので良かった。

ゲーチス

なんか最強ゲーチス決定戦が始まった。自分はゲチポケを6体持ってなかったので参加できず。いざという時のために1人1構築はゲーチス持っておいた方がいいかも。ちなみに結果はゲーチスの優勝らしい。

 

その他諸々

優勝賞品としてDOVEさんからアルファサファイアのカセット及びトリプルフリー1勝RTA走り権(?)を貰ったりした。

DOVEさんありがとうございます!!!

 

そして帰宅。

 

 

まとめ?

ニンフィア(KP1)というマイナーポケモンはめちゃくちゃ強いので是非使ってみてください!

 

主催のひろさん、アインズさん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!!!